リハステーション緑の大地通信 2023年2月号

Home » リハステーション緑の大地通信 2023年2月号

2023年2月10日

こんにちは、リハステーション緑の大地の伊藤です。

『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』と言うように、2月が懸命に逃げている時期になりました。

2月(如月)は、わたしの誕生日です。節分の付きに美しく生まれたという意味で命名されました。

先日、新規のご利用者様が入られたので、職員紹介をする際にわたしの名前をお伝えしたところ、

『素敵な名前ですね』と久方ぶりに自分の名前を褒めていただきました。

また、2月23日は天皇の誕生日です。ありがたいことに天皇様と同い年になります。

高貴な方と同年ですので、なぜか自分も高みに見えたりしています。

さて、通所・訪問リハビリテーションは開設して8ヶ月目となりました。

送迎から体操・器械運動など、目一杯2時間活動するので、凄いパワーが必要です。

お帰りの際は、『今日は身体を使ったからお腹がすいた』『気持ちが明るくなってとても良いです』

『また次もやすまんとこうやぁ』とご感想をいただいております。

参加者は女性が多く、お話がとても上手で素敵に年齢を重ねられておられ、本当に微笑ましいと感じています。

人生の先輩の皆様から色々学ぶ機会もあり、良い環境でリハビリを提供できていると思っています。


通所リハビリテーションの定員にはまだ余裕があります。

これをお読みの方はぜひ一緒にリハビリテーションをしてみませんか?心も身体も軽くなりますよ。

今月終わりには、さいとう整形外科クリニックのリハビリ室に新しいリハビリ機器が搬入されます。

新しいメニューが増えるので、ご利用者様には満足していただける時間を提供できると思います。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお声掛けください。


さいとう整形外科の求人情報〜地域の方々の健やかな生活を支えるお仕事です
診療時間
診療カレンダーを見る
アクセス案内を見る